Campus Marketing

campusmarketing & éclair
弊社では、情報収集力・感性・センスの良い大学生のディスカッションイベント(定性調査)を中心とし、企業のサービス、商品に“チューニング”を行うコンサルティング事業(Campus Marketing)を行なっております。

 

一般人より流行に触れる機会の多く感性(センス)の良く、企業のプロモーション・マーケティングと非常に相性の良い彼女らですが、社会人経験の殆ど無い彼女達の意見・アイディアは謂わば「原石」の状態です。

 

 

 

その「原石」状態に磨きをかけ資料に落とし込み、「レポート」としてクライアントへ提出する企業は、リサーチ会社や委託企業として非常に沢山あります。

 

しかし、その状態では単なる「情報」の域を出ることは出来ず、移り変わりの早い市場で、
高額なリサーチ費用を定期的に支払うことは困難です。

弊社では、定期的なディスカッションイベントは勿論、企業のサービス、コンテンツ、
商品に合わせて単なる「情報」をチューニングし、中長期的なコンサルティングを行うことが可能です。

大人数からの表面上の“解りきった”「答え」よりも数名からの深い感覚・感性をリサーチし、
彼女らの本当の意味での「意見」を活かし、結果として質を高めることができ、
感情に訴えかける「エクスペリエンス」を意識した企画・プロモーション構築を行うことが可能です。